バジルは引っ越しました

このblogについて

投稿者: 無謀庵 / 2016年1月27日 - 12:34 / カテゴリー:

blog名について

意味はありません。

blogの内容について

全部私見です。偏っていますが、人の話は偏っているほど面白いと思います。私程度の常識人の偏り方では大したものではないでしょう。

私と違う方向に偏っている方が、何かいいたいと思った場合は、ぜひご自分でblogなどを開設して偏りを放言してください。URL教えてくれたら見に行きます。

必ずしも裏取っていません。私の間違いに巻き込まれて恥をかいた場合は、私なんか信用するのがそもそもの間違いです。

ウソをつくつもりで発言してることはありません……いや、そうでもないけど、その場限りの冗談以上の深刻なウソはついていないつもりです。

もし他所から言及されているのを見てこのblogに来た場合は、難しいとは思いますが、予断を持たないように気にしながら読んでください。ええもう、予断が全てで内容を読みもしない奴が少なくないのもわかってますし、嫌がらせのために予断を持たせて人を送り込む奴は本当に卑劣だと思ってますけど、まさかこんなとこ読んでる人はそんなアホとか卑怯者ではないと思うので、吐露しておきます。

乱文で読みにくいのは仕様です。誤字に気付いた場合は、気付けるということは正しい字がわかっているわけですから、読み替えてください。

コメントについて

承認制です。

賞賛以外の文言を自分のblogに表示したくないので、ちょっとでも気に入らなかったら承認せず削除します。

正直、コメントの返信というのが昔から苦手です。返信なしに承認されていたら、Twitterの「いいね」程度の当り障りのないレスをつけたものと認識してくれると助かります。

中の人について

このblogの記事は、このblogの中の人である無謀庵によって書かれています。しかし、ネットにいるすべての無謀庵が私であるという保証はしません。

たまに無謀案とか自分で誤記します。無能庵と誤記したことは多分ないです。夢望庵はたまに使う偽名ですが、やはり別人かもしれません。

何か連絡を取りたい場合は、以下のどれかでどうぞ。多分このblogと中の人が同じです。

中の人のネタについて

見た目は、能條純一「奇跡の少年」の三枝太郎に似ています。

このように、相手に通じるかどうかを一切考慮しないネタを飛ばしますが、わからなかった場合はわかるようになってください。

1980年ごろ生まれなので、古いネタは90年代くらいまで遡って発射されることがあります。80年代ネタは知らないんであんまり出ません。

PC-9821を2000年まで引っ張っていました。元中古PC屋。古いPCネタが出ます。

かつての悲しい出来事によりApple嫌いなので、りんごマークの製品はこの世に存在しないかのように扱います。サイトの表示についても一切考慮していないので、崩れた場合はApple以外のものを使ってください。

以前太陽電池関係の仕事してたり、使ってないけど環境計量士など公害検査関係の資格持ってたりするので、エコ・環境系のネタを振ることがあります。

blogの運用について

WordPressや新しいHTML・CSSの勉強を兼ねてやってるので、たまにいじって壊したりすることがあります。気付いて直せたら復旧するので、しばらくお待ち下さい。

テーマの不備などで見づらいところがある場合は、これもやはり気付いて直せたら直します。

HTML 4.01が最新だったくらいの頃から久しぶりの出戻りなので、だいぶコーディングが怪しいところがあります。

「HTML5でできる」とか「CSS3でできる」とかそういうことを聞いたら、とりあえず試してみた上で、Windows版Chrome最新版でちゃんと表示されたらそのまま公開してます。他のブラウザで崩れたらごめんなさい。古いInternet Explorer対策のためのトリッキーな技とか、やりたくないんでやりません。

そもそもWordpressではサーバー負荷が大きすぎる可能性があります。レンタルサーバーに怒られた場合、以前使っていたBloggerに出戻りします。