バジルは引っ越しました

ドラゴンクエストビルダーズについて(三人称視点の是非の話)

投稿者: 無謀庵 / 2016年2月21日 - 10:38 / カテゴリー: ゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ(リンク先BGM自動演奏注意)を買ってやってたんですね。艦これ改の発売日過ぎてもまだ。

まあマインクラフトも好きで結構やってたんですが、Vita版マイクラはあまりにもエラー落ちが多すぎて、何度巻き戻されたかわからんくらいでいい加減耐えかねた。

それで、マイクラの優れた代用品としてのDQB、を期待してたんだけど、幾つか惜しいところがあって、私にとっては「ちまちま建築して遊び続けるゲーム」にはならなかった。

(さらに…)


NEEWER TT560(他マニュアルフラッシュ)使いこなしメモ

投稿者: 無謀庵 / 2016年2月20日 - 11:33 / カテゴリー: カメラ

マニュアルのフラッシュって、理屈を知った上で計算しないと取り扱えない。

AmazonでうっかりTT560とかのやっすいフラッシュを見かけ、つい買ってみたものの、真っ白になったり真っ暗になったりで上手く使えない人もいるかと思うので、ちょっとした使い方ガイドを。

(さらに…)


Logicool M570をベアリング化

投稿者: 無謀庵 / 2016年2月1日 - 19:48 / カテゴリー: PC

友人のトラックボーラーの依頼で、ネットでもよく行われている、ボール受けのベアリング化改造をやってみた。

M570 ベアリング化

この通り。

で、出来上がったものを使ってみると、どうも気になることがあった。

(さらに…)