バジルは引っ越しました

お知らせ2点

投稿者: 無謀庵 / 2016年11月6日 - 16:49 / カテゴリー: 未分類

blog表示の高速化のため、箇別記事のURL(パーマリンク)が変更されました。

検索エンジンなどから個別ページへアクセスした方で、トップページが表示されている(この記事が見えている)方は、現在ブラウザのアドレスバーに表示されているアドレスを、以下のように変更してください。

http://blog.sfrenatezze.com/?p=nnn

http://blog.sfrenatezze.com/archives/nnn

また、当方でレンタルしているサーバーのPHPなどの処理が著しく遅く、何かと不便なため、このblogは更新を停止します。

今後の更新は、はてなブログで行います。

http://mubouan.hatenablog.com/

(さらに…)


smc PENTAX DA50-200mm F4-5.6 EDレポ

投稿者: 無謀庵 / 2016年11月5日 - 12:58 / カテゴリー: カメラ

前々から、うちのKマウントシステムに望遠レンズがすっぽ抜けていて、しかし使用頻度からいって別に無理に買わなくていいかなあ、と思いながら時間が過ぎていた。

昔はF70-200mm F4-5.6とか古いフィルム時代の望遠ズームをそのまま使ったりしていた。

しかし、帰阪して久しぶりに梅田の中古カメラ屋を散策して、立ち寄ったカメラのナニワに、DA50-200mm F4-5.6EDの出物あり。

5800円で、DA-Lじゃない(ただしWRでもない)やつが、フードもついてるのは安かった。

外装や動作には特に問題はないようだったけど、しかし買ってからよく見ると、おそらく前から4枚目の玉あたりに、表面に何やらコーティングが溶けたかのようなムラが見える。貼り合わせのある群なので、バルサム切れとかかもしれない。

(さらに…)